人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生はおもしろい

人生を現実的に、また客観的に考えてみたり、考えることを一休みしたり・・・仕事に追われながらも今の人生を大事にしています
by momtom7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐ母の誕生日

半年ぶりに書くブログ・・・本当持続できない(;-_-)

この半年色々なことがありました。

状況が激変した、というわけではありませんが
自分自身の中で考え方が色々と変わったかも。よい意味で。

新天地へ来て間もなく1年を迎えます。

今まで料理なんてなにひとつできなかった私も、
昨年の秋に意味不明に体調を崩し、
遠く離れた母の策略により料理を始め、
今ではわりとなんでも作れるようになりました。

それもこれも母のおかげ。

今まで欠勤なんてしたことがなく、元気だけがとりえの私でしたが、
疲労なのかなんなのか、原因はわかりませんが会社を休むほどに
からだにガタ(笑)が来た時に、
母が、食生活から私を改善しようと
食材はもちろん、調味料やレシピ、
オシャレで機能的なお弁当箱やらなにやら色々なものを買い揃えてくれていました。

もはややらなければいけない状況。。。。(笑)

それから月に一度は食材を送ってくれるようになりました。

この歳になってかたじけない。。。と思いながらも
本当に本当にありがたく思います。

そんな母が今月誕生日を迎えます。

離れているし、たいしたことはしてあげられないけれど、
母が一番喜ぶことは、
なにより私が元気なことだと思います。

母に何年ぶりになるかわからないけれど
誕生日の手紙を書こうと思っています。

照れるけど。

今こうして元気で好きなことをやっていられるのも母のおかげ。

感謝の気持ちは伝えなければ意味がない。

最近身に沁みて思います。

どうせ、「何言ってんの」って口では言われるのはわかっているけれど(笑)


この半年、今まで以上に
母や父、姉や友人みんなに感謝します。

好き勝手やっている、私の本当によき理解者たちです。

やっぱり私は恵まれている。

一日も早く恩返ししないと(*^-^)
by momtom7 | 2010-03-12 00:25 | ブログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧